店頭カタログから探す

店頭カタログから探す

店頭カタログからご注文の場合は、掲載してある絵柄右下の、赤枠内のデザイン番号を入力してご注文ください。

よくあるご質問

ご注文方法について

注文の手順がわからない。

下記の手順にてご注文ください。詳細は「ご注文の流れ」をご確認ください。

1.絵柄を選ぶ
2.絵柄・金額の確認
3.プライバシーポリシー
4.新規/DMの選択
5.選択文章選択(選択文章絵柄の場合)
6.印刷内容入力
7.写真選択(写真年賀状注文の場合)
8.注文内容の確認
9.カートの中
10.お客様情報入力
11.受取方法の選択
12.注文内容の確定

印刷原稿内容の入力を終えて確定ボタンを押したのに次の画面に変わらない。

再度入力内容をご確認ください。

入力の途中で間違って違う画面に切り替わってしまった。

ご注文最終画面で注文確定ボタンを押されていない場合は、ご注文が完了しておりません。恐れ入りますが、はじめからご注文入力をお願いいたします。
ご注文が完了しますと、弊社より「ご注文ありがとうございました」とタイトルのついたメールが届きます。
万が一メールの内容とご注文内容が異なる場合は、早急にインフォメーションセンターまでご連絡ください。

入力したい内容や項目が足りない。

入力できる最大項目数は下記の通りです。

姓名:6名
住所:2本
電話番号:住所1本につき2本
メールアドレス:2本
会社名:2本

誤って注文ボタンを2回押してしまった。

注文ボタンを2回以上押されてもひとつのご注文として認識しますのでご安心ください。

注文の保留はできますか?

「カートの中」まで進んでいただくと、ご注文の保留をすることができます。
保留にした商品は、「カートの中」からいつでもご確認いただけます。

複数のデザインを同時に注文することができますか?

「カートの中」まで進んでいただき、一旦その商品を保留しておきます。「カートの中」の「次の絵柄を選ぶ」を選択して次の絵柄をお選びいただけます。

自分で作成した年賀状の印刷を頼むことはできますか?

申し訳ございませんが、入稿データでのご注文は承っておりません。

注文した内容はどこで確認できますか?

TOPページの「注文内容の確認はこちら」のバナー画像を選択してください。「お問合せ番号」と「ご連絡先電話番号」を入力するとご確認いただけます。

追加注文したい場合はどうすればいいですか?

お手数をおかけいたしますが、再度追加したい分の絵柄をお選びいただき、ご注文ください。

差出人情報の位置や文字サイズを、名前と住所で調整できますか?

項目毎のサイズ調整には対応しておりません。但し、名前はサイズを大・小からお選びいただくことができます。

デザイン番号から商品を探すことはできますか?

画面左上のメニュー内にある「店頭カタログから探す」の検索欄からお探しいただけます。

お気に入りに指定したデザインを比較することはできますか?

上部タブの「お気に入り」から商品を一覧で比較していただくことができます。

挨拶文(副文)の内容を変更することはできますか?

デザインのサンプル画像で、文章の周りに青枠がついているもの(デザインを選択すると【選択文章】と説明が表示されるもの)は、用意されている文章の候補から選んでご変更いただけます。

住所録はどこで作成できますか?

「カートの中」の住所録登録から「フタバ専用ファイル」をダウンロードし、ご記入の上ご注文の際にアップロードをしてください。

フォントや文字の大きさを変更することはできますか?

お選びいただいたデザイン通りのフォントや文字サイズの印刷となります。自由な変更はできませんのでご了承ください。

デザイン(絵柄)のみで注文することはできますか?

デザイン(絵柄)のみでご注文できます。差出人様の入力欄は空白のままにして次の画面にお進みください。